まだ重たいCMSをお使いですか?
毎秒1000リクエスト を捌く超高速CMS「adiary

2007/03/02(金)adiary Version 1.20リリース情報

ダウンロードはこちらから

メール投稿に対応しました。設定方法はこちら。設定がやや面倒ですが、テストして頂ければ幸いです。

バグ情報

Perl interpreter error (exit)

[perl-compiler] Unrecognized character \xA1 at (eval 5) line 7.

というエラーが発生する場合は、adiary.conf.cgi の11行目付近の次を削除してください(Thanks to NonO_)。こちら側のうっかりミスです。度々ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

# ・有効設定は <$xxx~> です。

Ver1.11→Ver1.20の変更点

  • メール投稿に対応しました。
  • 項目が多くてよく分からなかったメニューを折りたたみ式にしました。
  • 【携帯】リンク先URLを携帯proxy経由に書き換えるようにしました。デフォルトはgoogleです(Thanks to sunk
  • 【携帯】日記を書く際、分類をプルダウン表示できるようにもしました。日記帳の設定から行ってください。(Thanks to sunk
  • 【携帯】かんたんログインを分かりやすく改良しました(Thanks to suzumama
  • 【fix】システムモードでも検索ウィンドウなど不要なものが表示されていたバグを修正しました。*1
  • 【fix】メッセージやTB詳細を(標準で)閉じるという設定が無効になっていたので修正しました。
  • 【fix】Windows環境で擬似データベース運用時、インデックスファイルの改行コードを完全に除去するよう、取り扱いを安全なものに変更しました。
  • 携帯モードの修正、その他細々とした修正。

ちなみに、携帯用の画面はPCからも /m/ と付けることで確認出来ます。例えば http://blog.abk.nu/m/ という感じです。

*1 : いつの間にか _sibebar_sys が呼ばれなくなっていたので修正しました

Version1.11以前からの乗り換え

度々申しわけありませんが、adiary.conf.cgi を新しいサンプルファイルから再度書き直してください

Version1.00(RC含む)以降、1.04以前からの乗り換え

まずは上書きしてください。

  1. 管理者権限でログインし、「システム管理」→「管理者メニュー」→「Version 1.04以前 → Version 1.10以降へのアップグレード」を行ってください。