まだ重たいCMSをお使いですか?
毎秒1000リクエスト を捌く超高速CMS「adiary

2006/05/24(水)5/24版スナップショット

tDiaryスタイルのパーサーは非常に簡単でした。1パスのパーサー、1時間ちょいで出来ました。標準パーサーもこれぐらいスリムにしたいけど……無理、絶対無理(苦笑) いやたぶん現状4パスを3パス、2パスぐらいにまではできると思いますが、ソースがスパゲティーの極みみたいになるので、処理速度よりも安全(+メンテ性)を取ります、はい(^^;

tDiaryって普及している割に、インポーターもエクスポーターもないんだよなぁ……。公式に作る気はないんだろうか……というよりも、プラグインで誰か作りましょうってことなのかもしれず。