まだ重たいCMSをお使いですか?
毎秒1000リクエスト を捌く超高速CMS「adiary

2006/04/18(火)今回のスナップショット変更点

  • TextParserをまともに実装しました。だいたいのはてな記法が使えます(完成度7割)。
  • (日記帳の設定に)簡易設定モードの追加しました。
  • mod_perl2/SpeedyCGI時、スケルトン内perl式のコンパイル結果をメモリキャッシュして実行速度を約3割改善しました。
  • その他色々

テキストパーサーの実装に伴い conf ファイルにパーサー関係の設定が色々追加されています(ひとかたまりになっています)。設定をマージするか、適当に書き直してください。はてな記法に対応するスタイルシートか標準テーマではすべて用意されていません(汗)*1

追記

段落処理については、<p>タグで処理するのが本来的だと思うのですが、掲示板のように改行を入れたらその場で改行したい<br>派の方が多いようなので、選択式にしておきました。

Wikipediaタグ機能のチェック。ブログとか。[wiki:ブログ]と書いただけ。あっちなみに現snapshotには入ってません(笑) [google:検索してみる]とかは入ってますけど(^^ ついでに[[はてなキーワード]]への手動リンクタグに対応してみた。無駄に高機能になってる気が(苦笑) あと何があればいいですかね~? >パーサー

さらに追記

さらに色々追加。[wdic:みかか:通信用語の基礎知識]とかAmazonで検索とか、[ya:sansui 907:Yahoo auctionで検索]とか[[カカクメソッド:はてなキーワード]]とか。ソースを柔軟に書いたせいで調子に乗って追加しすぎました(笑)。ちなみにソースはこんなかんじ。

# 通信用語の基礎知識
$tags {'wdic'} = 'http://www.wdic.org/w/WDIC/';
$code {'wdic'} = 'UTF-8';
$title{'wdic'} = '通信用語の基礎知識';

あとASIN入れれば [asin:4873111269:image:small] と書くだけで#asin: is not allowとなったり。manとか, manとか。

まあたぶん[eg:To Heart:[eg]タグ]が一番要らないかな(笑)

*1 : はてなテーマを使用すれば大丈夫です